新しいURL http://www.taiwantabi.net/ です。
カテゴリー
トップリンク
旅行の情報リンク
台湾旅行
お土産
航空券
ブログ検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
フリー

華流ドラマ

リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ページランク
引越ししました
新しい引越し先です流星花園のロケ地と台湾旅行

淡水キャンパスの建物の中の写真
ドラマでよく見た階段がありました。 ドラマで見ても綺麗な階段でしたが 実物も綺麗な階段でした。 実際に見てみると、ドラマよりは建物は小さく感じました。 もっと大きな建物のように、思っていたので。 2006_0421_032423AA1.jpg

建物の正面のガラス
ドラマではポスターは貼ってませんでしたが
いろいろなポスターが貼っていました。

2006_0421_031656AA1.jpg

英徳学園の大学
ドラマで出てきた英徳学園はほとんどが中正大学ですが
中正大学は台北からかなり遠いので
行くことが出来なかった・・・。 でも、大学のシーンでよく使われていた、
淡江大学の淡水キャンパスの
建物を見に行ってきました。
ここは台北から車で40分ほど走った所にあります。
大学に到着してから、キャンパスが広いので少し探しました。
通訳の人に学生さんに
流星花園の撮影をした建物はどこですか?って
聞いてもらったら、学生さんに笑われてた・・・。
場所は丁寧に教えてくれたけど、
わざわざ日本から見に来るような物でも
ないだろうって感じで笑われた。
車と通訳のガイドさんは
日本から予約を入れておきました。
車の1日の利用料が2万円、
通訳さんの1日の料金が16000円
合計36000円で通訳のガイドつきで1日車で移動できます。
2006_0421_031347AA1.jpg
このシーンはドラマでよく出てきましたね。
フランスに行く静かさんをつくしが類のために行かないでって
お願いする時にもこの建物の前の階段でお願いしてました。

道明寺が雨の中待っていたベンチ
道明寺が雨の中つくしを待っていたベンチ。 ドラマの中では印象的なシーンでした。 台北の市民広場に着いてから、 どのベンチか迷いましたが見つけました。 このベンチが道明寺が雨の中つくしを待っていたベンチです。 2006_0421_011507AA1.jpg
市民広場はこんな感じの公園です。 オフィス街の中にある公園って感じです。 左の長細い建物が台北101で、 右から2番目にあるベージュの建物がハイアットホテルです。 2006_0421_011428AA1.jpg
ロケはこんな街中でやっていたんですね。
台北市民広場
流星花園Ⅰで道明寺が一方的につくしにデートの場所を指定して 雨の中待っていた場所がこの台北市民広場です。 場所は台北市民広場の前にあります。 この地球の絵に見覚えはありませんか? つくしがこの地球の絵の所まできて道明寺が雨の中を 待っているのを目撃した所です。 2006_0421_011336AA1.jpg
この場所を見つけるのに少し公園を歩きました。 場所は台北市政府の建物のまん前の場所です。 行くのなら地図で台北市政府の建物を確認してから行けば すぐにいけると思います。 台北市民広場の看板 2006_0421_010554AA1.jpg

台北市政府の建物
台北市政府です。 台北市民広場の前にあります。 台北101から歩いて数分の所にあります。 建物の前には沖縄のシーサーみたいな のが入り口の左右に置かれています。 この場所は台北101やニューヨークニューヨークに も近い場所です。 2006_0421_011546AA1.jpg

総督府
総督府の写真です。
1919年に建てられた建物です。
東京駅を設計した方の設計で建てられた物だそうです。

2006_0421_000908AA1.jpg

県泰豊の店内の風景
朝の10時にお店がオープンして
すぐにお店に行ったのにお店は
もう人で一杯でした。
人気店なのでこのお店に行くには
お昼時や夕食時を外して行った方が
よいと思います。

2006_0421_002246AA1.jpg

エビ餃子
エビの餃子もかなりあっさりしていて、食べやすい。 中華なのでもっと脂っこのかな?っと思ってましたが あっさりした味なので胃もたれしません。 これはお代わりして食べればよかったな~。 また食べたい! 台湾へは簡単には行けないけど、 県泰豊は日本にもお店を出しています。 難波の高島屋の中にある県泰豊に食べに行こうかな? 2006_0421_003213AA1.jpg

県泰豊のワンタンスープ
ワンタンスープも頼みました。
ワンタンは大きめで具がたくさん入っています。
スープが美味しい。

2006_0421_002932AA1.jpg

本場のチャーハン
チャーハンも頼みました。 味は薄めのあっさりした味のチャーハンでした。 量は多くて、日本で食べるチャーハンより多めです。 全部食べることができなくて、半分ほど残しました。 帰り際には店員さんが残ったチャーハンを 持って帰りますか?って聞いてくれた。 どうやら食べ残しは持ち帰る事ができるようです。 親切なお店だな~。 2006_0421_004118AA1.jpg

小籠包の食べ方
お店のテーブルの上には日本語で小籠包の食べ方を 書いた紙が置いてあります。 その紙の写真です。 2006_0421_002756AA1.jpg
まずテーブルの上の酢と醤油でたれを作ります。酢を多めに醤油を少なめでたれを作ります。 箸で小籠包を取ってレンゲの上に乗せて、その上にショウガを数きれ 乗せて食べます。 写真のようにして食べます。 2006_0421_002745AA1.jpg

県泰豊の小籠包
これが有名な県泰豊の小籠包です。 この小籠包は食べる時に皮で包まれた肉汁が出てきて美味です。 さすがに有名なだけあって美味しい。 1人前で10個入りです。 サイズが小さいので10個は楽勝です。 少し熱いので肉汁で火傷をしないように食べます。 2006_0421_002540AA1.jpg

県泰豊の本店
ニュヨークタイムズで世界の10大レストランにも選らばれたことがある、台湾の有名な小籠包のお店、県泰豊の本店です。 お店の入り口は狭いのですが、中はけっこ広い。 営業は朝10時からの営業ですがお昼にはすでに行列が出来るお店なので、朝の開店からまもなくの、10時20分にお店に行きましたが、 すでにお店の外には日本人の観光客の女の子が2人並んでました。 2006_0421_001748AA1.jpg
2006_0421_001801AA1.jpg
2006_0421_001740AA1.jpg

中山美術公園
ドラマで道明寺がペンダントを投げ捨てた場所。 つくしがペンダントを探してるところに、るいが来て 一緒に探した場所です。 ドラマのときは水がけっこうあったようですが、今では水が無くなっていてました。 水溜り程度にしか水がありません。 2006_0420_231440AA1.jpg
2006_0420_231250AA1.jpg
周囲はこんな感じの公園です。 広いのですが人が居なくてさびしい感じの公園でした。 整備はちゃんとされていて綺麗な公園です。 2006_0420_231148AA1.jpg

龍の入り口 虎の出口
龍山寺の入り口は龍が描かれています。
そして出口は虎が描かれています。
龍の口から入って虎の口から出るのだそうです。

2006_0420_234231AA1.jpg
これは出口です。
2006_0421_000016AA1.jpg

龍山寺の中に入って記念写真
流星花園Ⅱに出てきた龍山寺です。 中に入るとお香ですごい煙でした。 入り口の右手にお守りを売っている売店がありました。 ドラマで道明寺が持っていたのと同じお守りも売っています。 2006_0420_234637AA1.jpg
2006_0420_235041AA1.jpg

台北で一番古いお寺の入り口
台北で一番古くて由緒あるお寺、龍山寺です。 大塚愛の台湾で撮ったプロモーションビデに出てくるお寺なので 見覚えのある人もいると思います。 流星花園では道明寺が龍山寺のお守りを持ってました。 2006_0420_234016AA1.jpg
2006_0420_234034AA1.jpg

3輪オートを久しぶりに見た
台湾で3輪オートを久しぶりに見た。 10年くらい前に大阪市内で見て以来 ほぼ10年ぶりに3輪オートが走ってるのを見た。 まだ走れる車が残ってるんだな~ 2006_0421_000601AA1.jpg

茶碗蒸し
これは何か分からなかったのですが
食べてみてわかりました。
茶碗蒸しでした。

2006_0420_211218AA1.jpg

ワッフル、フレンチトースト、ホットケーキ
3つとも甘くて美味しい。
このホテルの朝食ブッフェは和洋中と揃っていて
種類もたくさんあるのでついつい食べ過ぎてしまいます。

2006_0420_211205AA1.jpg

抹茶マフィンと洋ナシのパン
抹茶マフィンと洋ナシの甘煮を載せた焼き立てパン。
両方とも美味しかった。

2006_0420_211209AA1.jpg


坦々麺
坦々麺もいただきました。 茹でた卵が入ってるのですが、この茹でた卵は香辛料の匂いがします。 この香辛料の匂いがする卵は台湾の人は大好きなようで、どこのコンビニへ行っても売っています。 ウーロン茶の色のような香辛料でおでんのように茹でてコンビニで売っています。 2006_0420_211201AA1.jpg

餃子と肉饅頭
餃子と肉饅頭です。 この肉饅頭は美味しかった。 また食べたい。 2006_0420_211157AA1.jpg
左の丸いパンを割ると中からたくさんの具が出てきます。 この具が美味しい。 2006_0420_211446AA1.jpg

大盛りの大皿
チャーハンにベーコン、骨付きソーセージにハム、ショウロンポウ、カスタード饅頭、青菜の野菜炒め、玉子焼き、好きなものを皿に載せてみました。 朝食には少し多すぎるかな? でもバイキング形式になるとついつい取りすぎてしまうんですよね。 2006_0420_211153AA1.jpg

山盛りに盛った朝食
洋食、和食、中華といろいろあったので
一通り皿に乗せていったらこんなにたくさんの
朝食になってしまいました。
2006_0420_211147AA1.jpg


中華粥とあげパンのコーナー
中華粥とあげパンのコーナーです。
向こうの人は中華粥を食べながらあげパンを食べてました。
2006_0420_205630AA1.jpg


朝食バイキング ビュッフェ
朝食はホテルの朝食バイキングを食べました。 これはパンのコーナーでいろんな種類のパンがありました。 普通のクロワッサンやいろんな種類のマフィン フレンチトースト、パンケーキ、惣菜パンなど、 パン屋さんのような品揃えでした。 2006_0420_205510AA1.jpg
2006_0420_205545AA1.jpg
こちらはフルーツのコーナーです。 ドラゴンフルーツや、スイカがあり南国らしい果物が揃っていました。 2006_0420_205601AA1.jpg
こちらはソーセージやウインナー、ハムなどが並べられていました。 2006_0420_205613AA1.jpg

台北101の出口から見たニューヨーク・ニューヨーク
台北101とニューヨーク・ニューヨークはすごく近くて 橋で繋がっています。 台北101を出てすぐにニューヨーク・ニューヨークが見えます。 この建物の1階にドラマ流星花園Ⅰによく出てたマクドナルドがあります。 建物の1階部分にあるのですが 写真では木が邪魔をしていて見えませんね。 2006_0421_015804AA1.jpg

ハーレム・ユーが歌を歌っていた所
流星花園Ⅰの最終回のエンディングで 主題歌を歌っているハーレム・ユーが登場してギターの弾き語りを していた。建物の写真です。 道明寺とつくしが歩いていると、ギターを持ったハーレム・ユーが 歌っていましたね。 これもニューヨーク・ニューヨークの一角です。 マクドナルドのお店から50メートルほど先にあります。 今はこのお店は無印良品になっていました。 2006_0421_020602AA1.jpg
2006_0421_020356AA1.jpg

格安台湾ツアー
ブログ内検索
リンク集

相互リンクを募集しています。


流星花園のロケ地と台湾旅行
紹介文
流星花園のロケ地を見に台湾へ行ってきました。

サイトアドレス
http://taiwanf4.blog64.fc2.com/
メールはこちらまで taiwanroketi★yahoo.co.jp ★部分を@マークに変えてください。
相互リンク1
相互リンク2
相互リンク3
相互リンク4
相互リンク5
相互リンク6
相互リンク7
相互リンク8
相互リンク9

RSSフィード
リンク
人気ランキング

Copyright © 2005 引越ししました。 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
