新しいURL http://www.taiwantabi.net/ です。
カテゴリー
トップリンク
旅行の情報リンク
台湾旅行
お土産
航空券
ブログ検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
フリー

華流ドラマ

リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ページランク
引越ししました
新しい引越し先です流星花園のロケ地と台湾旅行

贅沢な生簀の魚介類
料理に出てくる魚介類はこの生簀から選ぶことが出来ます。
豪華な魚介類が揃っています。
伊勢海老にカニ、魚といろいろ揃っています。
2006_0420_080913AA1.jpg
2006_0420_090555AA1.jpg

カニのおこわ
梅子で一番人気のある料理、カニのおこわです。 中華粽の様なご飯の上に蒸したカニが乗っている贅沢なご飯です。 おこわの味は普通の中華粽より少し油が多めでした。 味はとても美味しく、綺麗に食べてしまいました。 上に載っているカニも美味しかった。 2006_0420_083835AA1.jpg

焼きビーフン
家でケンミンの焼きビーフンをよく食べるけど 本場の焼きビーフンは今回が初めてでした。 ビーフンの麺は日本のビーフンより、かなり細めでした。 味も日本のビーフンと少し違いました。 独特の香辛料が入っていて、初めて食べた味でした。 量はかなり多くてお皿に山盛りありました。 2006_0420_083202AA1.jpg

青菜のにんにく傷め
青い野菜をにんにくで炒めた料理です。 値段は150台湾ドルでした。 これもあっさりした味で、もう少し食べたいくらいの美味しさでした。 この時食べた青菜のにんにく炒めで病みつきになり、 その後は中華料理屋へ行くとよくこの青菜のにんにく炒めを 注文しています。 先日も難波の高島屋内にある県泰豊でこの青菜のにんにく炒めを 注文して食べてきました。 2006_0420_083156AA1.jpg

切干大根のオムレツ
切干大根のオムレツを注文しました。 これもあっさり、美味しかった。 肉を使ってないのに、切干大根でこんなに美味しく出来るのか~ 上手に作ってるな~。 オムレツの中には切干大根が一杯入っています。 切干大根とオムレツが合うなんて今まで知らなかった! 今度家で作ってみようかな? もう一度食べて見たい味です。 2006_0420_083148AA1.jpg

台湾の本場の汁そば
最初に汁そばを頼みました。 値段は150台湾ドルでした。 味はあっさりした味で私の好みでした。 この汁そばに似ている味を思い出しました。 ミスタードーナツの汁ソバに少し似ている味です。 かなりあっさりしていて、 もう1杯頼みたかったくらい美味しかった。 2006_0420_082532AA1.jpg

台湾のコーラ
飲み物はコーラとウーロン茶を頼みました。 日本ではコーラとカタカナで書いていますが 台湾では漢字で書いていました。 河口河楽でコカコーラと読むようです。 確かにコカコーラと読めますよね。 隣はトウチョウウーロン茶です。 2006_0420_081903AA1.jpg

付け出しの小皿
梅子での食事の写真です。
まずは付け出しのおかずです。
ザーサイとセロリとにんじんのお漬物の様な野菜。
この2品が付け出しで出てきました。
ここの店員さんは日本語が分かる人が結構います。
安心して注文できるお店です。
2006_0420_081852AA1.jpg
少しピリカラでした。
台湾の梅子の看板
MRTの中山駅から10分ほど歩いたところにあるお店 梅子です。日本人の口に合った料理が揃っていて 日本人のお客が多い。店員さんも日本語がわかる人が多いので 安心してお店に入れます。 このお店はガイドブックで見つけて地図を見ながら 歩いて行きました。 大概のガイドブックには載っている有名なお店です。 2006_0420_080822AA1.jpg

人気のパイナップルケーキのお店です。
人気のあるパイナップルケーキのお店の写真です。 台湾で1番有名なパイナップルケーキのお店だそうです。 場所は地下鉄のMRTの中山駅から道路沿いに西へ4分ほど歩いたところにあるお店です。値段も安くて美味しいらしい。 グランドフォルモサリージェントからあるいて数分の場所にあります。 2006_0420_064438AA1.jpg
2006_0420_064453AA1.jpg

台湾の町の写真
人気のある飲茶のお店らしい。
ガイドブックにも載っていた。
2006_0420_071729AA1.jpg

ギャラリアの写真
グランドフォルモサリージェントの地下にある
ショッピング店の写真です。
2006_0420_073145AA1.jpg
2006_0420_073133AA1.jpg

DFSギャラリアの写真
台北晶華酒店の地下にある DFSギャラリアの写真です。 ブランド品やお菓子のお土産や 郷土の民芸品やらが置いてました。 中国らしい感じのお土産が並んでいます。 値段を見ると結構高い・・・。 購入しようと思ったけど、高いんで止めました。 2006_0420_072505AA1.jpg
2006_0420_072436AA1.jpg

大きなヴィトンのバッグ
ホテルの前にある大きなヴィトンのバッグ 珍しいので写真に撮りました。 人がいないときを狙って写真を撮ることが出来ましたが、 このバッグの周辺はいつもかなりの人だかりで 写真を撮るのが難しかった。 タイミングよく人がいないときに 上手く写真が撮れました。 2006_0420_063040AA1.jpg
2006_0420_062926AA1.jpg

台湾のDFSギャラリア
台湾のDFSギャラリアは グランドフォルモサリージェントの地下にあります。 いろいろなブランド品やお土産用のお菓子などが売っています。 グランドフォルモサリージェントは地下にギャラリアがあって お買い物にも便利だし、立地もかなり便利なところにあるホテル です。台湾旅行へいくならこのホテルはお勧めです。 流星花園のロケ地のホテルとゆう事もあり、 このホテルはお勧めです。 2006_0420_063007AA1.jpg

グランドフォルモサリージェント 台北晶華酒店の部屋の写真
水周りも綺麗でした。 無料でミネラルウォーターを置いてくれていました。 お風呂もシャワーブースとバスタブに別れていて かなり広くて豪華でした。 やはり台湾で最高級のホテルと言われているだけあって 豪華な部屋の作りでした。 このホテルは流星花園の撮影でも利用されましたが、 他の台湾ドラマでの撮影にもたびたび利用されるそうです。 2006_0420_060208AA1.jpg
2006_0420_060216AA1.jpg

ホテルの部屋の中
撮影で使われた601号室と602号室を撮影した後 自分の部屋に入りました。 部屋は広くて綺麗な部屋でした。 テーブルの上にはフルーツが置いていありました。 枕が3つ用意されてました。 大きい枕、中くらいの枕、小さい枕。 これはありがたかった、普段低い枕で寝ているので旅行先では枕が 合わずいつも困ってるので、この3つの枕は助かりました。 一番小さい枕を試してみるとぴったりのサイズでした。 2006_0420_060020AA1.jpg
2006_0420_060008AA1.jpg
2006_0420_060001AA1.jpg

601号室と602号室の写真
601号室と602号室の写真です。 出来ることなら中が見たかった・・・。 でも部屋の外しか撮影できなかった・・・。 この中にバービースーやジェリーが居たんだな~ 部屋の中が見たかったな~。 欲を言えばこの部屋に泊まりたかった・・。 2006_0420_055721AA1.jpg
2006_0420_055707AA1.jpg

メイプルホテルの601号室と602号室
ホテルにチェックインしてキーを貰うと6階の部屋でびっくり
撮影に使われた6階に宿泊することができて、
めちゃラッキーでした。
このホテルの6階は優紀ちゃんがカナダへ移住する前に
西門と一緒に泊まった所です。
早速6階に行って撮影に使われた、
601号室と602号室を探します。
ありました。
601号室と602号室は一番突き当たりの部屋でした。
部屋の前には花が飾ってあってこれもドラマと一緒です。
少し興奮しながら部屋の扉を撮影。
ドラマと一緒だな~
欲を言えば撮影で使われた
部屋の中も写真に撮りたかった・・・・。
2006_0420_055728AA1.jpg
ドラマと一緒でしょ?
かなり雰囲気のある部屋の扉でカッコよかった。
ドラマではつくしちゃんが西門と優紀ちゃんが気になって
壁に耳を当てて声を聞いていたんですよね。

ホテルのフロントのシーン
このホテルのフロントも見覚えありませんか? ドラマで使われていました。 実際に見てみるとドラマで見るようにきれいなホテルでした。 芸能人の人たちが良く利用するホテルらしいです。 日本の芸能人の人も台湾旅行の時にはこのホテルを 利用する人が多いそうです。 2006_0420_055108AA1.jpg

ロケに使われたホテルの写真
西門と優紀ちゃんが宿泊するシーンの前にこのホテルの正面玄関の ガラスがテレビに映っています。 ガラスには グランドフォルモサリージェントって書いてるのですが テレビではメイプルホテルのはずなのにそのまま使われていました。 そのシーンに使われたホテルの正面のガラスを撮って来ました。 この写真と同じシーンが流星花園に使われています。 西門と優紀ちゃんが宿泊するシーンをもう一度見てください。 よくわかると思います。 2006_0420_062832AA1.jpg

グランドフォルモサリージェント 台北晶華酒店
両替を済ませて宿泊ホテルの
グランドフォルモサリージェント 台北晶華酒店へ向かいました。
このホテルは流星花園のドラマでは道明寺の母親が経営する
メイプルホテルとして登場しました。
つくしのバイト仲間の優紀ちゃんがカナダへ引っ越す前日に
西門と宿泊したホテルがこの
グランドフォルモサリージェント 台北晶華酒店です。
2006_0420_063852AA1.jpg
2006_0420_062921AA1.jpg
台湾のホテルの名前には酒店や
大飯店と言った漢字の付いた名前が
多いです。何か料理屋さんのような名前です。
この酒店とか大飯店とかはホテルの意味のようです。

台湾のからすみ
台湾のからすみを味見させてもらいました。
おばさんがからすみを火で少しあぶった物を少し
貰いました。
実を言うとからすみを食べたのはこの時が初めてでした。
前から食べたいと思っていましたが、
値段も高いしなかなか食べる機会が無くて・・・。
それで今回試食でやっと食べる事が出来たのです。
2006_0420_045255AA1.jpg

爪楊枝の先に少しあるのがからすみです。
たらこの様な味ですが、たらよこよりは味わい深い味で
おいしかった。
お土産に買おうかな~っと思ったけど、要冷蔵の商品なので
やめました。

台湾の珍味
一番左はイチジクの乾燥したものですごく甘かった。 左から2番目はわさび味のおつまみでした。 3番目も甘いドライフルーツです。 4番目は台湾で有名なパイナップルケーキです。 これは気に入りました。美味しかったのでこのお店でこの ケーキを購入しました。 5番目はかぼちゃのたねです。 塩味でおいしい。 2006_0420_044254AA1.jpg

台湾の珍味を食べる
両替の間に台湾の珍味を頂きました。
お茶も出してくれます。
お茶はトーチョーウーロン茶とゆう名前のお茶です。
このウーロン茶は台湾の高級なウーロン茶です。
気に入ったのでお土産に1つ購入しました。
値段は普通のウーロン茶よりちょっと高めです。
2006_0420_044732AA1.jpg

普通のウーロン茶は茶色っぽい色をしていますが
このウーロン茶は緑茶のような色です。

両替とお買い物
台湾の空港を出て車で両替商に送ってもらいました。 両替の時間に台湾のお土産の試食とウーロン茶をいただけます。 ここでのレートはかなり良かった。 かなり良心的な良いレートで交換できます。 お土産も豊富に置いてあり、試食も出来るので、 いろんな台湾のお土産を味見する事が出来ました。 2006_0420_051445AA1.jpg
お店の入り口の写真です。
入国審査
台湾の入国審査です。 ここで、入国審査を済ませます。 海外旅行ではこの入国審査がありますが、 何度しても慣れません。 いつもここで緊張してしまいます。 何か聞かれたら何て答えよう? そう考えると緊張しませんか? 入国目的は?って聞かれるから サイトシーイングって答えればいいだけなんだけど それでも緊張しますよね? 2006_0420_032502AA1.jpg

スモークサーモンとサラダ
キャセイ航空の機内食。
スモークサーモンとサラダ
サラダはりんごが入ってるサラダでした。

2006_0420_011604AA1.jpg

デザートのくだもの
キャセイ航空の機内食のデザート
デザートのくだもの
メロンとオレンジと
グレープフルーツが付いてました。
2006_0420_011609AA1.jpg

白身魚のホワイトソースがけとポテト
白身魚のホワイトソースがけとポテト それにブロッコリーとにんじんが付いてました。 左の上のほうに写っている白いのがポテトです。 ハッシュドポテトのような感じでポテトで かなり美味しかった。 白身魚のホワイトソースがけもかなり美味で好みの味でした。 魚にして正解でした。 2006_0420_011614AA1.jpg

格安台湾ツアー
ブログ内検索
リンク集

相互リンクを募集しています。


流星花園のロケ地と台湾旅行
紹介文
流星花園のロケ地を見に台湾へ行ってきました。

サイトアドレス
http://taiwanf4.blog64.fc2.com/
メールはこちらまで taiwanroketi★yahoo.co.jp ★部分を@マークに変えてください。
相互リンク1
相互リンク2
相互リンク3
相互リンク4
相互リンク5
相互リンク6
相互リンク7
相互リンク8
相互リンク9

RSSフィード
リンク
人気ランキング

Copyright © 2005 引越ししました。 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
