新しいURL http://www.taiwantabi.net/ です。
カテゴリー
トップリンク
旅行の情報リンク
台湾旅行
お土産
航空券
ブログ検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
フリー

華流ドラマ

リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ページランク
引越ししました
新しい引越し先です流星花園のロケ地と台湾旅行

バービー・スーのサイン
BUBUcafeにあったバービー・スーのサインです。
S.O.S.の妹と一緒のユニットのサインで
S.O.S.と横書きで書いていました。
2006_0421_051117AA1.jpg
お姉さんのバービーが
大Sって呼ばれているんですね、たしか。
そして妹が小Sでしたよね。
人気blogランキングへ

言承旭 ジェリー・イェンのサイン
BUBUcafeにあるサインの中に
ジェリー・イェンのサインがあります。
お店のおばさんに聞けば
丁寧に日本語で教えてくれます。

ジェリー・イェンのサインです。
漢字で縦書きに書いています。
言承旭と書いてるのが見えます。
2006_0421_051106AA1.jpg
人気blogランキングへ
つくし バービー・スーが食べたアイスクリーム
BUBUcafeでつくし役の
バービー・スーが食べてたアイスクリーム
名前は”香蕉船”シャンジャウツワンと言います。
値段は250台湾円(元)
注文する時は、ドラマに出てた
アイスクリームって言えば分かってくれました。
経営者のおばさんは
日本語が通じるのでおばさんに頼めば
大丈夫のようです。
2006_0421_045456AA1.jpg
二つのアイスクリームの間に
チョコレートケーキがあって
その上にフルーツが乗っていました。
2006_0421_045644AA1.jpg

人気blogランキングへ
龍山寺のお守り
ジェリー・イェンがドラマで持っていた
龍山寺のお守りを購入しました。
値段は安くて25台湾円(元)だったと思います。
流星花園Ⅱではスペインで記憶をなくした、道明寺が
持っていた、記憶の手がかりとして重要な手がかりとして
登場した、龍山寺のお守り。
台湾へ行ったらぜひ購入しようと思ってました。

2006_0421_050707AA1.jpg
人気blogランキングへ
台湾の空港内のお土産屋さん
台湾旅行の帰りに空港内でお土産を買いました。 両替した台湾円(元)がまだ残っていたので フカヒレスープとアワビの醤油炒めの真空パックを買いました。 日本円で1箱2000円ほどの高額でしたが 台湾円(元)を持っていてもしょうがないので 使い切りました。 人気blogランキングへ 2006_0422_041311AA1.jpg

忠烈司の建物
門をくぐると奥に大きな建物があります。
敷地は広い。

2006_0421_053725AA1.jpg

2006_0421_053738AA1.jpg


忠烈司
ここは台湾の為に戦った軍人を祀る所です。 玄関前の軍人さんは全く姿勢を変えません。 動いてはいけないそうです。 汗を拭くときにも自分では拭いてはいけなくて 前にいるカッターシャツの人に頼んで拭いてもらうそうです。 2006_0421_053629AA1.jpg
2006_0421_053619AA1.jpg

レストランAZIでの生演奏
グランドフォルモサリージェントのレストランです。
レストランAZIでは
夜になると生演奏が行われていていい感じです。
食事やドリンクを飲みながら
生演奏を聞くことが出来ます。
2006_0421_095237AA1.jpg
2006_0421_095206AA1.jpg

ケーキ
グランドフォルモサリージェントのレストラン。
1FにあるレストランAZIで食べたケーキ
2006_0421_101956AA1.jpg
2006_0421_102142AA1.jpg

カツカレー
フォルモサリージェントの
1FにあるレストランAZIで食べたカツカレーです。
味は日本のカレーでした。初めは甘いと感じたのですが
あとからヒリヒリする感じで辛いカレーでした。
2006_0421_100029AA1.jpg

ツナサンド
フォルモサリージェントで食べたツナサンドです。
これはかなり美味しかった。
2006_0421_100051AA1.jpg

台湾の町の風景
台湾では凄い数の原付のバイクが走ってます。 大塚愛の台湾で撮影したプロモーションビデオでも たくさんの原付のバイクが出てきますが、 台北の町を歩くと、たくさんの原付バイクが勢いよく 走っています。台湾では原付の2人乗りは合法でOKです。 朝の通勤時には2人乗りどころか、3人乗り4人乗りの 原付バイクが走っているそうです。 それを見たかったのですが、朝早くに起きれず 結局見損なってしまいました。 朝の通勤時間に子どもをバイクに乗せて学校に送り迎えするのに 3人乗りや4人乗りをするそうです。 台北では中学生でもスクールバスで 学校へ通わせる人が多いそうです。 誘拐事件とかがあって、危険だからだそうです。 そういえば漫画の原作家で有名だった 梶原一騎さんと台湾の女性との間に出来た女の子が 誘拐されて結局殺された事件が台湾でありましたね。 原付バイクで2人乗りをしている人 2006_0422_004711AA1.jpg

台湾のファミリーマートは全家
台湾にはファミリーマートが町のあちこちにあります。 ファミリーマートは漢字で全家と書きます。 この商品はファミリーマートの手巻き寿司です。 手巻き寿司の袋の一番上に全家って書いてます。 2006_0420_065520AA1.jpg

台湾のセブンイレブン
台湾にはコンビニが結構あります。
セブンイレブンやファミリーマートが町のあちらこちらに
あります。
2006_0422_004725AA1.jpg
2006_0420_071758AA1.jpg

MRT中山駅前新光三越百貨店の入り口
中山駅前の三越の入り口の写真です。 2階の喫茶店から撮った写真です。 台湾では資生堂やカネボウなど日本の 化粧品が人気がありました。 テレビでも日本の化粧品のCMが流れていました。 華原朋美が舞妓さんの姿をして化粧を落として スッピンになるCMや 仲間ゆきえのCMなどがよく流れていました。 2006_0421_075806AA1.jpg

四角いスイカ
中山駅前の
新光三越百貨店の地下で売っていた
四角いスイカと四角いメロン。
かなり高そうな贈答用の果物。
2006_0421_071928AA1.jpg

台湾の三越百貨店の地下食料品売り場
中山駅前の新光三越百貨店の地下食料品売り場の写真です。
日本の百貨店と同じような感じでした。
一番奥の突き当りにはマクドナルドが見えてます。
台北百貨店で思ったことは、
値段は日本の百貨店の価格と変わらない。
地元の人にはかなり高額な値段と思うけど、
百貨店は凄く繁盛していた。
2006_0421_071658AA1.jpg

中山駅前の台湾の三越百貨店
新光三越百貨店の写真です。 台湾では三越百貨店が人気があります。 現地の企業の新光と合同で新光三越と言う名前で 百貨店を出しています。 中山駅の出口の正面に新光三越百貨店はあります。 2006_0421_070947AA1.jpg

台湾のダイソーは50元均一
台湾のダイソーは50元均一です。
地下鉄MRTの出口から少し歩いた所に
ありました。
Ⅰ台湾円(元)=2.7~4.1円
なので
日本の100円均一より少し高めの値段設定ですね。
2006_0421_070821AA2.jpg

地下鉄MRT中山駅
台湾の地下鉄MRT中山駅です。
ここから地下鉄のMRTに乗れます。
百貨店の正面に入り口があります。
2006_0421_071016AA1.jpg

台湾の吉野家の朝メニュー
台湾の吉野家の朝メニューです。 日本式の朝食49台湾円 卵とハムと牛丼の具が少し、それにおにぎりで 49台湾円です。 台湾円のレートは日本で変えるのと台湾で変えるのでは大分違います。 関西空港では1台湾円のレートは 1台湾円=4.1円だったのですが 台湾では 1台湾円=2.7円でした。 日本でお金を交換するとかなり損です。 台湾の吉野屋の朝食は49台湾円なので 49×2.7円で132円で朝食が食べれます。 安いですね。 2006_0421_092042AA1.jpg
西洋式の朝食49台湾円 2006_0421_092052AA1.jpg

華流スターのサイン
BUBUcafeにある華流スターのサインです。 F4のサインとバービィースーのサインもありますが 小さくてわかり難いですね。 わかりますか? ジェリーのサインは分かりやすいですね。 左のほうに書いてあります。 言承旭と縦書きに書いています。 2006_0421_042848AA1.jpg

BUBU cafeのタコス
BUBUカフェで食べたタコス。 中には牛肉の炒め物とトマトとキャベツが入っていて美味しい。 値段は270台湾ドルだったと思う?280だったかな? 値段は高めだけど美味しいのでお勧めです。 2006_0421_044527AA1.jpg
2006_0421_044450AA1.jpg

BUBU cafeのブルーの車
ピンクのミニクーパー以外にもこんなブルーの車もあります。 人が居なくなった隙に写真を撮りました。 車に人が座っている時はさすがに撮影しにくいから 車から人が居なくなった時にすかさず撮りました。 このお店のお客さんは海外からのお客さんが多いいそうです。 この日も香港からのお客さんが多くて店の中には香港からの 女性の旅行客が2組いました。 通訳のガイドさんがそう言ってました。 台湾の言葉と香港の言葉は違うんですね。 関西弁と関東弁の違いのようなのかな? 通訳の人は台湾の人か香港の人かは、 言葉を聴けば分かるらしいのですが 私には同じ中国語としか思えません。 2006_0421_044957AA1.jpg

P.S.BUBU FUSION FOOD
ドラマに出てきたBUBU CAFEです。
つくしと道明寺が庶民デートをした時にこのお店に来ました。
このピンクのミニクーパーは人気があって、なかなか座れないので
行くのなら予約を入れておいたほうがいいです。
私たちが行った時も、香港からの観光客の人が数人来ていましたが
私たちがトイレに行っている時など、車に座っていない時は
一斉にカメラで車を撮影していました。
さすがに車に座っている時には撮影はされなかったけど。
2006_0421_042937AA1.jpg
2006_0421_042953AA1.jpg
2006_0421_042911AA1.jpg
お店の経営者のおばさんは日本語が上手で、
注文も日本語で通じます。
でもアイスコーヒーは分からなかった。
冷たいコーヒーと言うと分かってくれた。
アイスコーヒーと注文せずに
冷たいコーヒー、熱いコーヒーと注文すれば分かってくれます。

退学を賭けたバスケットの試合
退学を賭けたバスケットの試合の為に
つくしと類と和也がバスケットの特訓をした場所です。
これも天母運動公園の中にあります。
この場所で3人がバスケットの練習をしていました。
つくしがよく一人で途方にくれていた場所のすぐ近くです。
バービィーやヴイックがバスケットをしていた場所です。
2006_0421_041502AA1.jpg
2006_0421_041505AA1.jpg

天母運動公園から見た山の上の大学
天母運動公園から見た景色です。 正面の灰色の建物は三越百貨店です。 左の山の頂上にある建物は芸術大学だそうです。 山は500メートルくらいの山で 大学には寮がなく、山の麓からバイクや車で通うそうです。 通学だけで疲れそう・・・。 2006_0421_042037AA1.jpg

天母運動公園
道明寺の母が、滋との婚約を決めてしまった時のドラマ15話に出てくる公園、天母運動公園です。 この公園のシーンはいつも、 つくしが悲しそうにしているシーンばかりでした。 住むところが無くなって、 途方にくれている時もこの場所に来てました。 つくしを探す道明寺が一人でいるつくしを見つけるのも ここでした。 2006_0421_041908AA1.jpg
2006_0421_041856AA1.jpg

よく泣いていた公園
つくしが住んでる賃貸を追い出されていく所がなくて
途方にくれていた公園がここ、天母運動公園です。
天母地区は台北の高級住宅地で環境がいい所です。
この公園のシーンは数回ドラマに出てきました。
流星花園Ⅰのドラマで数回出てきた。
道明寺がつくしを初めて頬を叩くのもこの場所でした。
2006_0421_041303AA1.jpg
2006_0421_041330AA1.jpg

台湾の高島屋
台湾の高島屋です。 場所は天母運動公園の横です。 台湾には日本の百貨店が進出しています。 高島屋、三越、そごうなどが台湾にはあります。 2006_0421_040836AA1.jpg

格安台湾ツアー
ブログ内検索
リンク集

相互リンクを募集しています。


流星花園のロケ地と台湾旅行
紹介文
流星花園のロケ地を見に台湾へ行ってきました。

サイトアドレス
http://taiwanf4.blog64.fc2.com/
メールはこちらまで taiwanroketi★yahoo.co.jp ★部分を@マークに変えてください。
相互リンク1
相互リンク2
相互リンク3
相互リンク4
相互リンク5
相互リンク6
相互リンク7
相互リンク8
相互リンク9

RSSフィード
リンク
人気ランキング

Copyright © 2005 引越ししました。 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
