新しいURL http://www.taiwantabi.net/ です。
カテゴリー
トップリンク
旅行の情報リンク
台湾旅行
お土産
航空券
ブログ検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
フリー

華流ドラマ

リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ページランク
引越ししました
新しい引越し先です流星花園のロケ地と台湾旅行

お店の浴衣もバカ殿の絵が一杯。
お店に入ってマッサージを受けるときは
バカ殿の絵が一杯描かれている
浴衣に着替えてマッサージを受けます。
お店までは来るまで送迎してもらえます。
料金はかなり日本より安くて
2時間で8000円ほどでした。
ダイナスティー理容名店 の浴衣

バカ殿のマッサージメニュー
お店のマッサージメニューは
バカ殿の写真が載っています。
お店の中が志村けんだらけだ。
ダイナスティー理容名店のメニュー

志村けんと高木ブー
志村けんと高木ブーの写真もありました。
どの写真を見ても志村けんが写っている。
かなり頻繁に来ているようです。
ダイナスティー理容名店にあった写真

金城武と志村けんの写真
お店に入ると日本の芸能人の写真が一杯。
これは志村けんと金城武が写っている写真です。
ダイナスティー理容名店にあった写真3

お店の前には志村けんのバカ殿
お店の入り口には志村けんのバカ殿の
写真がありました。
台湾に来たときは
よくこのお店に来ているそうです。
ダイナスティー理容名店にあった写真4
ダイナスティー理容名店    豪門世家理容名店2

ダイナスティー理容名店
台北で人気のあるマッサージ店。
ダイナスティー理容名店です。
(豪門世家理容名店)
日本人のお客さんが多いようすです。
お店の人も日本語が通じる人が
多くて安心してマッサージを
受ける事ができます。
ダイナスティー理容名店    豪門世家理容名店
ダイナスティー理容名店    豪門世家理容名店3

人がいっぱいの士林夜市
士林夜市は人がいっぱいで、
かなり歩きにくい。
満員電車に乗っているような人の数。
台北で一番賑やかな
夜市とは聞いていたけど、
人の多さに少し驚き。
士林夜市の人ごみ

ウズラの卵の串刺し 士林夜市
これは日本では見たことが無い屋台です。
ウズラの卵の串刺しです。
ウズラの卵を串刺しにして
売っているのは小さな男の子。
たこ焼きの鉄板のような
鉄板でウズラを油で揚げるように
作っていました。
ウズラの卵の串刺し 士林夜市

大きなソーセージの屋台  士林夜市
大きなソーセージと
アメリカンドッグの屋台です。
ソーセージはかなり多きかった。
大きなソーセージ 士林夜市

夜市のトウモロコシ 士林夜市
士林夜市のトウモロコシ屋さん。
日本の屋台のトウモロコシは
醤油で焼いたのを売っているところが
多いですよね。
札幌は蒸したのを売っていますが。
台湾のトウモロコシは
蒸したのを屋台で売っていました。
トウモロコシ 士林夜市

屋台のジュース屋さん 士林夜市
士林夜市のジュース屋さん。
日本のジューススタンドと
一緒でした。
士林夜市のジュース屋台

士林夜市の路上の服屋
士林夜市を歩いていると
路上にジーパンや服を置いて
販売している人達もいた。
値段は凄く安かった。
でも地元の人の話によると
値段は日本の百円均一並で
品質は百円均一以下らしい。
安いけど、品質が悪いらしい。
でも確かに値段は安かった。
士林夜市の路上の服屋
士林夜市の路上の服屋2

士林夜市の屋台2
士林夜市の屋台です。
沢山のお店が道路上に出店しています。
道路の左右にもお店があるし、
道路の中央にもお店が出ています。
士林夜市3

蛙の絵が描いている屋台の看板 士林夜市
蛙の絵が描いているけど
何の屋台なのかな?
のぞいて見ると
カップに白い白玉のような
デザートを入れて販売していました。
白い白玉が蛙の卵みたいだから
蛙の看板が描かれているのかな?
士林夜市4

士林夜市の屋台
士林夜市には沢山の屋台があります。
どんな商品でも安く販売しています。
飲食物の屋台も多い。
士林夜市6

士林夜市
台北で一番賑やかな夜市の
士林夜市です。
何でも安い夜市は沢山の人で
賑わっています。
年齢層は20代くらいの人が
多いようです。
士林夜市8

故宮博物院の中の郵便局
故宮博物院の中の郵便局です。
故宮博物院の切手などが
販売されていました。
ここから手紙を出す事もできます。
故宮博物院の中の郵便局

故宮博物院
歴史的に貴重なものが
沢山保管されている
故宮博物院です。
館内の展示品は撮影が禁止。
中に入ると沢山の人で
あまりゆっくり見学が出来なかった。
故宮博物院

蒋介石の像を守る衛兵
蒋介石の像左右には衛兵が銃を持って
直立不動で番をしています。
この衛兵さん達は、
直立不動で動く事を禁じられています。
ずーっと見ていたのですが、
全く身動きをしません。
衛兵

蒋介石の像 中正紀念堂(台湾民主記念館)
中正紀念堂(台湾民主記念館)の中に入って
長い階段を上ると、建物の中には
大きな蒋介石の像があります。
蒋介石の像

入り口にある大きな看板
中正紀念堂(台湾民主記念館)
の入り口にある大きな看板。
中に入ると観光客が沢山いました。
中正紀念堂(台湾民主記念館)の看板

中正紀念堂(台湾民主記念館)
中正紀念堂(台湾民主記念館)です。
大きな建物で高さは70メートルあります。
建物の中には大きな蒋介石の
像があります。
中正紀念堂(台湾民主記念館)

空港の中のsubwayのお店
空港の中のフードコートにあるsabwayのお店。
メニューは日本と一緒。
横にはスターバックスもありました。
台湾桃園国際空港1

台湾桃園国際空港
台湾ドラマではよく
この空港の場面が出来てきますね。
流星花園にも出てきましたね。
以前は中正国際空港と言われていましたが
今では新しい名前に変わって
台湾桃園国際空港と言う名前に変わりました。
台湾桃園国際空港7
台湾桃園国際空港8

交代式
交代式が終わると衛兵は動いてはいけないそうです。
熱くても汗をぬぐう事は出来ないのです。
痒い場所があっても自分で掻くことも出来ないそうです。
当然トイレに行く事もできないそうです。
夏場の暑いときはかなりつらそうですね。
固まった衛兵
衛兵の交代式5

忠列祠の衛兵交代2
忠列祠の衛兵交代
この場所では帽子を被っていると
脱ぐように係員に言われます。
失礼にあたるそうです。
衛兵の交代式2
衛兵の交代式3

忠列祠の衛兵交代
有名な忠列祠の衛兵交代式です。
軍靴の音が響き渡り、
一糸乱れぬ動きで見ているものを
圧倒する雰囲気があります。
この交代式をする衛兵さん達は
選び抜かれたエリートの衛兵さん達です。
背が高くて太っていない事も
条件の1つと言う事です。
衛兵の交代式1

ホテルの外観
外から見たホテルの写真です。
ホテルの横にあるビルは
ショッピングセンタービルで
いろいろなお店が入っています。
外から見たホテル
ビルの看板

ホテルのロビー
シャングリラファーイースタンの
ホテルのロビーです。
ロビーの横には仏像が置かれていて
静かな雰囲気に似合っていました。
ホテルのロビー
ロービーの仏像

ホテルの廊下
シャングリラファーイースタンのホテルの廊下
廊下の壁には漢字で書かれた掛け軸が置いてあったり
仏像が飾られていたり、アジアチックな雰囲気が
出ていました。
2006_1110_021427AA1.jpg

格安台湾ツアー
ブログ内検索
リンク集

相互リンクを募集しています。


流星花園のロケ地と台湾旅行
紹介文
流星花園のロケ地を見に台湾へ行ってきました。

サイトアドレス
http://taiwanf4.blog64.fc2.com/
メールはこちらまで taiwanroketi★yahoo.co.jp ★部分を@マークに変えてください。
相互リンク1
相互リンク2
相互リンク3
相互リンク4
相互リンク5
相互リンク6
相互リンク7
相互リンク8
相互リンク9

RSSフィード
リンク
人気ランキング

Copyright © 2005 引越ししました。 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
