新しいURL http://www.taiwantabi.net/ です。
カテゴリー
トップリンク
旅行の情報リンク
台湾旅行
お土産
航空券
ブログ検索
最近の記事
最近のトラックバック
最近のコメント
月別アーカイブ
フリー

華流ドラマ

リンク
ブロとも申請フォーム
フリーエリア
ページランク
引越ししました
新しい引越し先です流星花園のロケ地と台湾旅行

士林美食広場 (士林夜市)
士林夜市はこれで2回目です。いつも人でごった返している士林夜市は 面白い屋台がたくさんあります。台北の電車MRTの劍潭駅を降りると すぐそこに士林美食広場が目の前にあります。この建物の中には 沢山の台湾の屋台が入っています。人も凄くて人気のあるお店の近くは 凄い人だかりでした。この写真は士林美食広場の入り口です。 士林美食広場
海軍の衛兵さん
今日の交代式は海軍の衛兵さんでした。 肩に中華民国海軍って書いてるバッチが付いています。 写真の衛兵さんの肩のところのバッチ見えますか? 海軍の碇のマークも付いていますね。 写真が小さくて見えにくいかも知れませんが、 見てください。 中華民国海軍のバッチ 海軍の衛兵
テーブルに並べた朝食
いろいろ美味しそうなものがあって少し取り過ぎたかな? 食パンとロールパンとフレンチトースト。ウインナーとスクランブルエッグ ヨーグルトとパパイヤ、味噌汁、お粥などをテーブルに並べました。 少し欲張って取り過ぎた感じがしましたが、なんとか食べきりました。 朝ごはんにしては量が多すぎて少し胃もたれがしました・・・・・。 テーブルに並べた朝食
ガーラ ホテル (慶泰大飯店)の朝食
ガーラ ホテル (慶泰大飯店)の朝食です。 バイキング形式の朝食で味噌汁もあります。 お粥やパンもありました。目玉焼き、スクランブルエッグ、 ウインナー、ベーコン。ヨーグルトや南国のフルーツも豊富でした。 プリンやケーキもあって朝から食べ過ぎてしまうほどでした。 朝の朝食を食べているのは殆ど日本からの観光客でした。 ガーラホテルの朝食 ウインナーや卵 ガーラホテルの朝食 フルーツ ガーラホテルの朝食
重い銃を軽々と操る衛兵さん
軽々と銃を操る姿がカッコいい衛兵さんたち。 軽々と持っていますがかなり重い銃のようです。 片手で回したり上に放り投げたりします。 一糸乱れぬ動きで、みんな同じ動作を同時に しています。相当訓練しないとあのような動きは出来ないんだろうな~。 この衛兵の交代式に出る兵隊さんはエリート中のエリートで 厳選されているとゆう話です。 重い銃を操る衛兵さん
忠列祠の衛兵さん
今回で忠列祠の衛兵交代式は3度目です。 3度目でも結構楽しめます。 入り口に立っている衛兵さんは身動きせずに立っていますが、 観光客が触っていて、衛兵さんが怒っていました。 口に出して怒るのではなく、持っている銃を足元に 叩きつけて大きな音を出して怒りを表現していました。 それでも観光客のオバチャンたちが触っていました。 衛兵さんも大変ですね・・・・・。 忠列祠の衛兵
ガーラ ホテル 慶泰大飯店はバスルームが綺麗でした。
ガーラ ホテル 慶泰大飯店はバスルームが綺麗でした。 バスタブとシャワーブスが付いているのが便利で良かったのと、 洗面所のアメニティーも綺麗に整頓されていて好感が持てます。 トイレもナショナルのウォシュレットが完備されていました。 日頃家でウォシュレットを使っている私にとっては嬉しいサービスです。 部屋は少し狭い感じですが、綺麗でいいホテルです。 値段が比較的安いもの嬉しいポイントです。 ガーラホテルのトイレ ガーラホテルのシャワーブース ガーラホテルのバスタブ
ガーラ ホテル 慶泰大飯店に2泊しました。
今回で3回目の台湾旅行。今回宿泊したのは台北の ガーラ ホテル 慶泰大飯店です。値段は比較的安くて ホテルは綺麗でした。部屋も綺麗に保たれていて、 バスルームはバスタブとシャワーブースに分かれています。 トイレはウォシュレットが付いていました。 洗面所のアメニティーも充実していました。 テレビは液晶テレビです。そしてDVDプレイヤーも付いているので テレビ番組に飽きた時はDVDを見ることも出来ます。 ガーラ ホテル 慶泰大飯店の部屋
レオフー ホテル (六福客棧)
レオフーホテルの写真です。今回私が泊まった ガーラホテルの近くでした。 四平街(台湾の女人街)に 買い物も行く時に前を通ったので写真に撮りました。 最上階が中華風の外観で異国情緒が感じられます。 日本人の旅行客の利用者も多くホテルの人も 日本語が上手でした。1階にはセブンイレブンが あってホテルのロビーとコンビニが繋がっていて 便利です。 レオフーホテル
台湾の消費券は好評のようです。
台湾で導入された消費券はどうやら好評のようでした。 四平街(台湾の女人街)でも大きな消費券歓迎の旗が出ていました。 漢字で書いているのでわかり易いですね。 歓迎使用消費券って書いていますね。 消費券歓迎の旗
四平街 台湾の女人街
四平街 台湾の女人街です。 女性者の服のお店が多い場所です。 六福(レオフー)ホテルの裏側の方にある商店街です。 女性服のお店以外にDVDショップやアクセサリーのお店もありました。 四平街 台湾の女人街
台湾新幹線の駅弁メニュー
台湾新幹線の中では駅弁も販売されています。 座席には台湾新幹線の中で販売されている 台湾新幹線の駅弁メニューが置かれていました。 メニューは漢字で書かれていますが、 大体の意味はわかります。 台湾式の駅弁と日本式の駅弁もあるようです。 日本式の駅弁はどうやらトンカツ弁当のようです。 台湾新幹線の駅弁メニュー 台湾新幹線の駅弁メニュー2
台湾新幹線の座席
台湾新幹線の座席です。 前の座席との間が広くて、足を思いっきり伸ばせる事が出来ました。 リクライニングもかなりの角度まで出来ますが、後ろの人の事を 考えるとあまり急角度にリクライニングは出来ないようで、 あまり使っている人はいませんでした。 台湾新幹線の座席
台湾新幹線の中
台湾新幹線の中の写真です。日本の新幹線の 中と同じです。中は綺麗に清掃されています。 専属の清掃員の人がキャリーバッグのような ゴミの回収箱を引きながら新幹線内を巡回しているので、 座席にゴミも無く綺麗に車内が保たれています。 台湾新幹線の中
これが台湾新幹線です
これが台湾新幹線です。前から乗ってみたいと思ってたので、 今回台湾新幹線に乗れてかなり嬉しかった! 台北から高雄までの約350キロを90分で走っています。 台北駅から数キロは地下を走っています。 台北からすぐの次の駅、板橋駅もまだ地下を走っていて 板橋駅を越えると地上に出ます。 板橋駅を越える前はゆっくりしたスピードで 普通の地下鉄に乗っているようなスピードです。 台湾新幹線
台湾新幹線台北駅の改札口
台湾新幹線台北駅の改札口です。 高雄行きの新幹線の時間は16時発でした。 少し早めに改札に入ろうとしたところ、 切符を入れても機械が受け付けてくれません。 通訳の人に聞くと、時間が早すぎると入れないそうです。 最新のシステムなんだろうけど少し不便ですね。 早めに中に入って写真撮ったりしたかったのに・・・・。 台湾新幹線台北駅の改札口
台湾新幹線の切符
以前から乗りたいと思っていた台湾新幹線に今回乗ることが出来ました。 2年前の台湾旅行の時は開通してすぐの時だったのですが 時間に余裕も無く、台北だけの旅行でしたが、今回の台湾旅行は 3泊4日で高雄観光も行く事になりました。 そして待望の台湾新幹線初体験となりました。 これがその台湾新幹線の切符です。 台北から高雄行きですが 高雄の駅の左営駅になっていました。 16時台北発の高雄に17時36分着の台湾新幹線です。 台湾新幹線の切符
台北駅の地下街のテイクアウトのお寿司屋さん。
台北駅の地下街の吉野家とヤマザキパンのお店の近くに あったテイクアウトのお寿司屋さんです。お寿司が1個づつラップされているヤツです。 よくスーパーで販売してるお寿司ですよね。 値段は1つ10元。日本円で約30円ほど。安いです。 海鮮丼で120元から150元(360円から450円ほどです。) これも安いです。なんかお得な気分が味わえました。 台北駅のお寿司 台北駅の海鮮丼
台北駅の地下街の吉野家
台北駅の地下街には飲食店があります。 日本の飲食店もいろいろありました。 ヤマザキパンの焼き立てパンのお店。モスバーガーもあります。 そして、この吉野家も台北駅の地下街にお店を出しています。 普通の牛丼以外に台湾のオリジナルの丼もメニューにありました。 台北駅の吉野家 台湾の吉野家
台北駅でヤマザキパンを食べる。
お腹も少し空いてきたので、台北駅の地下街のヤマザキパンで 焼きたてのウインナーパンを買って食べました。 値段は28元(日本円で約84円くらい)。 味は日本で食べるウインナーパンの味と全く同じです。 柔らかくて美味しい。 紙袋は漢字でヤマザキパンって書いてるんでしょうか? ウインナーパン 台湾のヤマザキパン
台北駅の地下街のお店 ヤマザキパン
台北駅の地下街にあったヤマザキパンです。 台湾にもお店を出しているんですね。初めて知りました。 焼きたてパンのお店で、台北駅の地下街なので人も多く 繁盛していました。パンの値段はウインナーパンで28元です。 日本円で約84円ほどの値段ですね。 台北駅の地下街のヤマザキパン パンの値段は28元
台北駅の東口
ここは台北駅の東口の写真です。 駅の表示も漢字で書かれているので 大体の事は漢字の意味で分かるので 駅の中でも迷わずに歩けます。 大きな駅です。この台北駅から高雄行きの 台湾新幹線が出ています。 台北駅の東口 台北駅の東口です。
バイクの三人乗り
台湾ではバイクの三人乗りはよく見ます。 お父さんとお母さんと子供で一家で三人乗りをしているのです。 子供が2人の家族なら4人乗りをするわけです。 見てるとちょっと危なっかしいと思いますが、 日本では見られない光景なので、ついつい見とれてしまいます。 この写真はお父さんがバイクを運転していて、お母さんが後部のシートに座っていて 運転しているお父さんの股の部分にヘルメットを被った子供が乗っています。 わかりますか? バイクの3人乗り
台北の予備校の街のバイク
台北の駅の近くの予備校街に置かれている大量のバイクです。 台湾は物凄い数のバイクが走っています。特に朝の通勤の時と 夕方の帰宅の時は道路一面に大量のバイクが走っていて 初めて見る人は圧倒されます。 バイクの2人乗りや三人乗りも良く見ますが 物凄いのがいてバイクの4人乗りも見れるときもあります。 嘘みたいですけどホントです。バイクの4人乗りを初めて見たときは 感動しました。 台北の予備校の街の大量のバイク
台北駅近くの予備校街
台北駅近くには予備校街があります。 教育熱心で大学進学率も高い台湾らしい予備校街です。 英語学校や日本語学校などもかなり乱立しています。 近くには学生さんのバイクも大量に駐車していて、 賑やかな感じです。 台北駅近くの予備校の町 台北駅近くの予備校の町です。
台湾から関西への帰りの便のJALの機内食
台湾の桃園国際空港から関西国際空港への帰りの便のJALの機内食です。 この日の機内食はメインが海鮮丼でした。 海鮮丼の具はホタテ、鮭、イカでした。ご飯は 炊き込みご飯でその上に海鮮の具が載った美味しい 海鮮丼でした。満足できる味です。 それ以外にソバも付いているし、ハムのサラダと、 後チョコレートケーキのデザートも付いていました。 小さなペットボトルのミネラルウォーターも付いていて サービス満点のJALの機内食でした。 JALの機内食です。 台湾から関西への帰りの便の機内食 海鮮丼 チョコレートケーキやハムのサラダなどいろいろあるJALの機内食
二二八和平公園にある国立台湾博物館
二二八和平公園の中には国立台湾博物館 もあります。 場所は二二八和平公園の北のはずれ、台北駅の方になります。 国立台湾博物館の場所からは台北駅までは徒歩で5分ほどです。 日本の統治時代に建てられたギリシャ建築の様式を取り入れた建物です。 二二八和平公園にある国立台湾博物館
台北の駅の近くにある二二八和平公園
台北の駅のちかくにある都会の中の公園。二二八和平公園 です。 台湾の総督府の建物もすぐ近くです。都会の真ん中にある 静かな公園で、綺麗に整備されていてのんびりしてた気分が味わえます。 中国風の建物もいい感じが出ていてよい雰囲気があります。 二二八和平公園 にある中国風の建物
二二八和平公園
二二八和平公園は第2次世界大戦で日本が敗北した後、 台湾から日本が去った後、大陸から新たに入ってきた 中華民国の国民党の支配者としての数々の横暴な事に対して 台湾の民衆が蜂起して国民党に対抗した事件です。 1947年2月28日に人民の蜂起が起こりそれを鎮圧するために 国民党は沢山の人を殺害したそうです。 その事件を台湾では二二八事件と呼んでいます。 この事件は長らくタブーになっていましたが、 今では政府が当時の事を謝罪する事で和平と ゆう事になってこの公園の名前にもなっています。 二二八和平公園 二二八和平公園の看板
台北の両替商にあった海角七号のポスター
台北の両替商にあった海角七号のポスターです。 この映画はぜひ見たいと思ってるんです。 かなり良い映画らしいですね。 歌手の中孝介さんも出ているそうです。 早く日本でも公開しないかな~。 その時は必ず見に行きます。 海角七号のポスター
格安台湾ツアー
ブログ内検索
リンク集

相互リンクを募集しています。


流星花園のロケ地と台湾旅行
紹介文
流星花園のロケ地を見に台湾へ行ってきました。

サイトアドレス
http://taiwanf4.blog64.fc2.com/
メールはこちらまで taiwanroketi★yahoo.co.jp ★部分を@マークに変えてください。
相互リンク1
相互リンク2
相互リンク3
相互リンク4
相互リンク5
相互リンク6
相互リンク7
相互リンク8
相互リンク9

RSSフィード
リンク
人気ランキング

Copyright © 2005 引越ししました。 All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
